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時間を有効につかうために無駄を減らし、作業効率を上げる方法を説明していきます。
作業効率を上げるには以下の3つの方法が必要
改善するためには基本デスクトップにフォルダを置かないことが大切。
必要なソフトはタスクバーの下に入れて探す時間を省く。
私は良く「PC」画面を使うので、タスクバーへ入れています。
そうすることでデスクトップがすっきりし、探す手間を省くことが出来ます。
もしできない方は必要なフォルダだけデスクトップに出し、使わなくなったら別の場所に保管する。
おすすめの方法はファイル内のデータが3か月以上更新されていないかを見る。
確認だけに使ったファイルも更新しておけば、最近見たことがわかりますよね。
ファイルが更新されていなければ、使っていないことがわかりますよね。
そうすることで今必要か、必要でないかがわかり、ファイルを整理しやすくなります。
探す時間を減らし、作業効率を上げてみてください。
買い物は探す時間がかかりますよね。
特に珍しい物を探すのは時間の無駄。
スーパーで買えば、ネットよりも安いために直接探していました。
ネットではタッパ1個250円、スーパーでは230円でした。
しかし、差はたったの20円!!
自分の時間を時給1500円で計算すると・・・
3000円以上無駄にしていることになります。
探す時間、移動時間を自分の時給に考え、無駄を計算する必要もあります。
友達を減らすことで時間を作れます。
友達がいることのデメリット以下の3つ
友達を減らすことで時間を作れます。
友達がいると飲みに誘われたり、休日に誘われたりと忙しくなってしまいますよね。
勉強や副業をしたくても誘惑に負けて遊ぶに行ってしまう。
それを無くすために友達を減らすことは重要です。
時間を作るためにはひとりになる時間を増やさなければならない。
私もまわりの友達が結婚してし、ひとりの時間が増えました。
その時間を活用し、プログラミングの勉強やブログを書く時間に変えていきました。
何かを成し遂げたいと思うなら誘惑を断ち切る必要があります。
作業効率を一番上げる方法はググって調べることです。
作業が早くなる方法を調べ、作業時間短縮方法を学ぶこと。
※自己流は必ず悪い物が出来ます。
私は会社で資料を作っているときに直しを何度もさされ、無駄な時間が発生した。
その時間を省くために最良な方法をネットで調べ、資料を作成。
そうすることで直しが減り、資料も良いものへすることが出来る。
必ず最良の方法を調べてやる方が早く仕事が終わる!
自己流はダメ!!
人生は何かを得るためには必ず何かを失うものです。
時間は24時間しかなく、それ以上に増えることも減ることもありません。
新しいことに調整したければ、今使っている時間を減らさなければいけない。
減らす物は人により大きく変わります。
私は過去に友達も恋人も失い、お金を増やすことに専念したことがあります。
しかし、増えていくお金を見てもこころが満たされることはありませんでした。
お金や仕事のためだけに人生をすべてささげても意味はありません。
バランスも大切になってきます。
無理のない時間削減を行ってください。