じんりょくブログ

【初心者】ブログを始めるのにおすすめ本 最強コスパ価格99円!!

Motivation
ブログで稼ぎたい方へ送る本

ブログで月5万円の副収入を手に入れる!初めてのブログ副業の攻略本 Kindle版
笑ってトラベル なかじ (著)

著者がブログで月200万稼ぐまでの方法を紹介してくれています。

この本はブログで稼ぎたいけどパソコン慣れしていない人、ネット記事で勉強しようとしても良くわからない人、ブログを始める前の方に見て欲しい一冊。

ブログを立ち上げたけどなかなか伸びない初級者の方へもおすすめしたい本。

伸ばすための検索ツールや方法も紹介してくれています。

写真や図、読みやすい文章で構成され、とても参考になります。

価格も99円でブログをサーバーにのせ、ブログを書き、収益を上げるまでをまとめてくれています。

1冊にこれだけまとめてくれて、価格が安いのもおすすめ。

1.本の信用性


本の信用性も高く、Amazonレビュー30件で☆4以上を獲得しています。

この著者は他にも3冊出版しており、こちらもレビュー80件で☆4以上獲得。

僕はブログを書く友達にもおすすめをして、本の内容からブログを作成していました。

僕もこの本を参考にブログを作成しています。

はじめはブログの載せ方が全然わかりませんでした。

無料で情報を集めればいいと考え、ブログやYouTubeから無料で情報を集めていましたがとても面倒でした。

ブログのサーバー契約方法だけ、ブログの書き方だけなど。

  

ブログを立ち上げるまでの方法を1つずつ探さなければいけなかったため、とても面倒に感じました。

無料では限界を感じ、本を購入しました。

2000円以上の本を一冊買ったのですが、ブログの立ち上げ方はまったく書いていませんでした。

この本が値段が99円で安かったので冗談半分で購入してみました。

ブログを立ち上げる手順を写真つきで一から記入されているため、とても参考になりました。

  

ブログとは何かから、ネットにのせるには、自分だけのブログを作るには細かく書かれ、とてもわかりやすかったです。

ネット記事やYouTubeなど、無料でブログの勉強、検索が面倒くさいと感じた方はこの本を参考にしてみてください。

2.自分が有益と感じた内容


ブログ書くまでの流れを解説

  • ①サーバー契約
  • ②記事を書くための必要ツールと使い方
  • ③広告(アフィリエイト)のつけ方
  • ④記事の書き方、注意点
  • ⑤PV(ページの表示回数)見てくれる人を増やす方法
  • etc

ブログがお金になる仕組み

なぜブログで稼げるのか?

ブログ初心者やネットに詳しくない方は理由がわからないと思います。

ブログはGoogleの広告を記事に張り、収入から利益を得ている。

ネットでたまに見かけるこのようなやつです。

Motivation

その内容に対して、詳しく説明をしてくれています。

勉強せずにGoogle広告をつけてしまった人で収益停止をくらうことがありますので注意。

有料サーバーを選ぶ理由

無料ブログサイト「はてなブログ」や「アメーバー」など、コスパが悪いことが書かれています。

実は有料ブログサイト(有料サーバー)よりも無料ブログサイトの方が損をします。

有料ブログサイト(有料サーバー)を選ぶ理由もしっかり書かれています。

有料サーバーとは?

いわゆる土地を借りるような感じ

ブログを載せるのに必要な場所

サーバーがなければみんなが見れる場所へブログを書けない

有料サーバーに登録するには?

有料サーバーの登録や設定が複雑。

登録方法や設定を写真付きで細かく説明してくれています。

パソコンに慣れていない方は説明なしではわかりにくくなっています。

ブログ記事の書き方(Wordpressの基本操作)

ブログ記事ってどうやって書いてるの?

プログラミングが必要なの?

と思われた方はぜひ読んでほしい。

最近ではWordpressと言って、プログラミング知識が無くてもホームページを作成できる無料ソフトがあります。

WordpressはExcelやWordのように簡単に写真を入れたり、文字を入れることが可能ソフト。

そのWordpressの使い方を説明してくれています。

Wordpressのインストール方法やログインの方法などが書かれています。

ブログの構成について詳しく説明


見出し(タイトル)の書き方

文章の構成の方法

画像の挿入方法

表の作成方法

実際にブログを書くところまで教えてくれます。

アフィリエイト(広告)の登録

アフィリエイトって何?

と感じている方へも書いてくれています。

アフィリエイトとは商品紹介で利益を得る方法。

Amazonや楽天などの通販サイトへ誘導させて利益を得る方法です。

それには専用のアフィリエイトサイトが有ったりもします。

おすすめのサイトや簡単登録方法なども書いています。

検索数の伸ばし方

初心者の方への話になりますが、検索数を伸ばすための方法と紹介をしてくれています。

検索数を伸ばす方法

・Googleアナリティクス自分のブログ内容をどのように観覧しているか調べることのできるツール

・Googleサーチコンソール(通称サチコ)自分のブログまでどのようにたどり着いたかを調べることが可能ツール

など便利なツールも紹介してくれています。

ブログのPV数(観覧数)を上げたい方へも参考になります。

まとめ


本に書かれている内容


① ブログを始める

② サーバーに登録

③ Wordpressの勉強

④ ブログの書き方

⑤ 必要な知識

⑥ 観覧数の上げる対策

etc・・・・

個人的にはブログの書き方だけでなく、著者の人生、多くの仕事をやってきた過去話も面白かったです。

本当にブログを始める方は見てほしい一冊。

価格も99円で安いので試しにでも買ってほしい。

高い書籍やネットの教材を買うよりも先にこの本を試してほしいです!!

買って損はありません!!

おすすめ記事

ブログスキル

【初心者】ブログを始めるのにおすすめ本 …

最強コスパ価格99円!!…

ライティング技術【読みやすい文章の書き方】

誤字脱字を減らす方法 文章を読みやすくするには…

コーティング画像


睡眠・ストレス解消

おすすめアイマスク【ランキング】…

ぐっすり寝れる?!アイマスクを紹介いたします。…

コーティング画像


ビジネス

広告社会を変えたGoogle

インターネット広告費が10年間で3倍!!…

コーティング画像

【おすすめ】本解説 YouTube…

本解説動画の紹介…

コーティング画像