じんりょくブログ

フォロワー数○万人、収益○○万円ブロガーのアピールは必要?不要?【A:必要です】

Motivation

今回この内容を記事にしたのはあるインフルエンサーの方が「○○万円ブロガーや○○PV達成などいらない」と言っていました。

本当にいるの?いらないの?と感じ調べてみました。

Motivation
私の結論から言いますと、必要だと感じます。

理由は以下の通りです。

  • 人を評価するには、数値化が一番判断しやすい
  • 会社は資産や売り上げで評価をすることが多い
  • 売り上げナンバー1や世界で1億個突破など言われた方がすごさがわかりやすい

特に売り上げの高いブログでは素人目線からでは内容を見てもどのくらいすごいのかわかりにくくなっている。

そのために自分の評価を表すときは数値で表現することが必要になる。

有名ブロガーのマナブさんはブログの勉強用YouTubeでの信憑性をアピールするため、月間の収入やPV数を公表していました。

この数値を見て、このYouTubeは信用できると認識することが出来ます。

そのため、Twitterやインスタグラムでも何万人フォロワーの数値が信用性を表している。

人は数値を見て、人を信用するわけです。

1.数値化は人が人を評価できる理由


Motivation

仕事での営業成績

仕事での成果で一番数値化しやすいのは営業成績です。
この人がいくら売り上げたかが一目でわかり、評価しやすくなっています。

「良く売る人=能力が高い」とされ、会社での評価が高くなる。

漫画での強さを表す数値表現

昔の漫画でも戦闘力や霊力といった強さを表す数値を出すことによって、敵の強さがわかるようになっています。

ドラゴンボールではフリーザが53万と桁違いの戦闘力を見せることで漫画を盛り上げることができています。

テレビCMの商品効果やランキング

洗剤CMで除菌率98%と言われたら「こんなに効果があるのか」と実感しやすいです。

他にはランキングによる数値化ですね。

例えばビールで「売り上げナンバー1!!」

と言われると一番人気だからおいしいと皆が思うようになり、購入する。

2.私たちは数値化をどのように利用すればいいのか?


Motivation

実際の数値化をどのようにすれば自分の利益につながるのか。

Twitterやブロガー、YouTubeを例に説明していきます。

Twitterやインスタグラムではフォロワー数をアピール

Twitterやインスタグラムを伸ばしたい方フォロワー数をアピールすることが大切。

フォロワー数何万人と言われると信用性は高い。

それは1万人超える人は10%もいないからです。

そのため、この方の情報は信用できると思う方も多くいます。

私もTwitterでブログの勉強をしたい時は、1万人以上のフォロワー数を持っている方の情報をもとにブログの勉強をさせてもらっていました。

フォロワー数が多いということはそれだけ信用されている証拠になるからです。


フォロワー数を利用した収益方法を説明します。

👉フォロワー数を利用した収益方法


私が効果を実感しやすく感じたのはTwitterで「数か月で5000人フォロワー達成」と
短期で達成させたアピールをする方法。

Twitterのフォロワー数やTwitter開始日は嘘がつけないため、信用性は高い数値となります。

信用性を勝ち取り、「短期でTwitterを伸ばす方法」といった教材を売るための信用を得ることが出来ます。

ブログをやる方へ月間収益、PV数をアピール

ブログをやる方は収益や、PV(観覧数)数が伸びた事を公表することがおすすめ。

さきほど話通り、収益やPV数を言うことでその人の力量がわかります。

そうすることでその人のブログの評価と取れるため、「わかりやすいブログだ」と思う方もいます。

私もあるブロガーの方が半年で1万PV達成と聞き、「そんなに人気なんだ」と思い、ブログを拝見させてもらっています。

その数値イメージもありますが、記事の見やすさはとてもよかったです。

どんなに良いブログでも人気があるかないかがわからないとそのブログの印象は大きく変わってきます。


注意点では収益やPV数をアピールしすぎて嫉妬で嫌がせをされる危険があります。

ブログでの嫌がらせ行為


嫌がらせとして、Google広告を何度もクリックし、広告停止を受ける場合があります。

対策をしっかりされている方は大丈夫ですが、くれぐれもアピールしすぎないことをお勧めします。

※おすすめのアピール方法

プロフィールにさりげなくが大切。

無駄にブログの記事やツイートを繰り返さない事です。

ユーチューバーは登録者をさりげなく言う方法

動画の途中でさりげなく登録者数を言う人がいます。

基本は感謝の気持ちで言っています。

私はそれを見て、「この人そんなに伸びたんだ、すごいなー」と思ってしまいます。


テレビで有名ユーチューバーを紹介するときに、動画再生回数1億回と紹介されています。

そうすることでその人のすごさが良くわかりますよね。

動画再生回数やチャンネル登録数をさりげなく紹介することは大切です。

どうどうとアピールしてはダメです。

自慢しているとしか視聴者は思いません。

まとめ


結論:フォロワー数や収益アピールは必要である!!

数値化は人へ伝えるために元もわかりやすい表現です。

ランキングは数値が低ければ人気があるとわかり、売り上げは高ければすごい事が一目でわかります。

ブロガーの収益もどのレベルの人か一目でわかるようになっています。

そうすることでブログの書き方や儲け方を教えてもらう場合も信用できます。

数値化は人の評価をする上で最も必要な表現方法だと言えます。

おすすめ記事

ブログスキル

【初心者】ブログを始めるのにおすすめ本 …

最強コスパ価格99円!!…

ライティング技術【読みやすい文章の書き方】

誤字脱字を減らす方法 文章を読みやすくするには…

コーティング画像


睡眠・ストレス解消

おすすめアイマスク【ランキング】…

ぐっすり寝れる?!アイマスクを紹介いたします。…

コーティング画像


ビジネス

広告社会を変えたGoogle

インターネット広告費が10年間で3倍!!…

コーティング画像

【おすすめ】本解説 YouTube…

本解説動画の紹介…

コーティング画像