【初心者】ブログを始めるのにおすすめ本 …
最強コスパ価格99円!!…
何かと懸念される電子書籍。
懸念される方の多くはタブレットを使わずスマホからの利用が多いのではないでしょうか。
懸念される理由として
今回はそれらの「対策用のタブレット」を紹介していきます。
まずは紙の書籍と電子書籍の比較し、なぜ懸念されているか紹介していきたいと思います。
この中から、電子書籍が嫌がられる理由として
紙の本と比べると読むのに向いていないように感じます。
確かにスマホは本を読むのに適していない。
今回はこれらを改善してくれる商品を紹介していきたいと思います。
多分、電子書籍を懸念する方の理由はスマホのブルーライトが目に悪いから気になるのではないでしょうか。
そういった方におすすめなのが「kindle paperwhite」です。
こちらはブルーライトを使用していないため、目に優しく目が疲れる事なく読む事ができます。
これならブルーライトを懸念する方にも大丈夫!!本当に目が疲れません。
どれくらい疲れないかと言うと、真っ暗な電気を消した部屋でも目が疲れないほど。
【kindle paperwhite】なら防水使用となっているため、お風呂場でも気にせず読むことができます。
もっともデメリットに感じたのは本の動作が少し重たいのと値段が張るところですね。
スマホから電子書籍を読む場合、画面サイズが小さく、大きな本は読みにくかったりします。
画面サイズが気になる場合は「FIRE タブレットシリーズ」の購入をおすすめします。
FIRE7 タブレットは安価で使い勝手の良いタブレットです。
kindleなどの電子書籍がカラーで読みやすい。それ以外の機能も充実している。
価格に対してのコスパが良く、1台は持っていると便利です。
実はFIRE7もデメリットは多くあります。
コストが低い分、問題点も多くあります。データ量はマイクロSDが使えるので容量を増やすことがほぼ必須です。
FIRE7は安価のため、動作が重たく、使えないアプリもあります。 そのように気にする方へは、「FIRE8 HD Plus」がおすすめです。
FIRE7と比べ性能(RAM)が3倍違うのでアプリの動画が全然違います。
FIRE7はアプリを起動させるのに数秒のロスが出来ますが、「FIRE8 HD Plus」は動作が軽く使いやすい。
もし、本を読むだけで使用するならここまでの性能はいりませんが、動画もゲームもやりたい方へはおすすめです。
最後にまとめ
使い内容により購入すれば大丈夫です。
本しか読まない方は「kindle paperwhite」、その他のことをしたい場合は「FIRE シリーズ」となっています。
最後に電子書籍を使うべき一番のおすすめは【kindle unlimited】のサブスクリプションが使えること。
サブスクリプションとは?
定額で本が読み放題なる方法。
雑誌や面白くなかった本など、一度読めば満足ですよね。 そのため、サブスクにして1回読んで辞めればいいだけ。
月に何冊も読む方にはおすすめです。
他にもサブスクのおすすめな理由は試し読み代わりに使える事です。
サブスクなので、スマホやタブレットへ本をダウンロードして、少し読み面白くなければ返却すれば良い。
それを繰り返して欲しい本を探せば無駄にお金を使わなくてもいいですよね。