絶対に買ってほしい!!幸福になるお金の使い方

お金を稼ぐ方法・話
スポンサーリンク
この記事はプロモーションを含みます。

こんなお悩みありません?

  • 満足いくお金の使い方をしたい。
  • 1つのことにお金をかけるのに不安がある。
  • 後悔しないお金の使い方を教えてほしい。

今回は僕が経験した中で、何年たってもお金を使って後悔しなかったものを選んでいます。

マリトシ
マリトシ

筆者のマリトシです。

後悔しないためには何年たっても使えるものになります。買ってもすぐに飽きてしまう物や楽しむだけで買ったものなどは実は後悔するものが多くあります。

過去記事で幸福にならない買い物をまとめてますので、良かったらどうぞ

結論

  • 高級ベットを買い、睡眠の質を高める。
  • 仕事の近くに住み、自由な時間を増やす
  • スキルアップのためにお金を使う

高級ベッドを買う

睡眠の質を高めることは絶対にやってほしい行動です。睡眠の質を高めるとなぜ人生がよくなるのか?

人生が良くなる理由
  • 体調がいいと楽しく感じやすい
  • 頭の回転がよくなる

体調がいいと楽しく感じやすい

人生で楽しいと思えるときは体調が良い時ではありませんか?眠たいときって何をしてもつまらなく感じてしまい、楽しくないですよね。

例えば、めちゃくちゃ楽しみにしていた好きな人とのデートでも、寝不足で疲れていたら、全然楽しめませんよね。

 

他にも、好きなゲームを徹夜でやっていても、眠たくなったときに考える力がなくなり、作業感が出て楽しくなくなりますよね。

このように眠いときはどんなことをやっていても楽しさが半減してしまいます。

パン太
パン太

たしかに眠たいときって、何しても面白くなくなるね

マリトシ
マリトシ

しっかり睡眠をとった方が人生を楽しみやすいのですよね。

高級ベッドで寝ることで、気持ちよく、1分でぐっすり眠れるようになります。ぜひ、高級ベッドを一度お試しください。

パン太
パン太

でも、ベッドなんてどこのメーカーも同じじゃない?

もしそう思われる方は、一度体験してみて購入してください。

ホテルを利用を利用すれば、体験することは可能です。ホテルで調べれば、どのメーカーのベッドを使用しているかわかる場合もあります。

一流ホテルには高級ベッドをしようしているところも多いので、ぜひ一度泊まってから高級ベッドのよさを感じてください。

マリトシ
マリトシ

僕もホテルに泊まったときはシーツをはがしてメーカーをみています。

パン太
パン太

ホテルの人迷惑じゃない?

一度は寝てほしい高級ベッド 

頭の回転がよくなる

良く寝れたときは頭の回転も良くなり、物事がスムーズに進みやすくなります。

僕は毎日睡眠の質を高めているので、仕事での効率が良くなり、仕事も楽しくできています。

やはり、仕事が順調にいくときほど仕事が楽しくなりますよね。

眠たいときは頭はうまく回らず、考えるのが面倒にもなりますよね。

住宅にお金をかける

住宅にお金をかけるというのは「タワマンに住んで欲しい」というわけではなく、住む場所が高くても住んで欲しいというもの。

それは住宅費が高くても、仕事の近くに住むことをおすすめします。なぜかと言うと、通勤時間の削減になるからです。

仕事をしているときに一番の無駄な時間は通勤時間になります。人によって一日1時間以上が通勤時間になり、仕事の1/5が通勤時間になっています。

【総務省の「令和3年社会生活基本調査」によると、通勤・通学にかかる時間の全国平均は、往復で1時間19分と言われています(参考:総務省統計局「令和3年社会生活基本調査」)】

この時間を1年間で計算すると290時間(220日出勤/年)もムダにしてるのです。

もし、出勤時間が往復で30分になれば150時間/年以上も時間を節約できるのです。

これだけ時間があれば、やりたいこともできるようになります。

 

それに通勤時間が短くなれば、その分の疲れも軽減されます。

僕もよくあったのですが、渋滞で通勤時間が長くなると疲れも増してしまうことが。

疲れは仕事だけでなく、通勤にも疲れてしまいます。

通勤時間を減らし、疲れも減れば、人生が楽しくなりますよ。

自己投資に使う

自己投資ってなにをすればいいの?と思う人も多くいます。

自己投資とは自分のスキルアップになることにお金を使えばいいのです。

●スキルアップの例

例えば、英会話スクールなどが良い例です。英会後を話せるように海外に行ったときに他国の人と話せるため、生活や旅行がやりやすくなります。

それだけではなく、何かを身に着けたと思うことで自信がつくようになります。

このように自己投資で使ったお金でスキルを身に着けると生活も楽になったり、自分の自信アップにもつながります。

特におすすめなのが、年収が上がるスキルアップをすることです。

今働いている仕事で出世するためのスキルアップを学んだり、副業でお金を稼ぐためにやることでも大丈夫です。

マリトシ
マリトシ

僕も仕事のための本や副業のための本を買いましたが、後悔していませんね。

例えば、仕事のスキルアップにはセミナーに通ったり、人を動かすための本を購入したりしました。そのような仕事でつかえるスキルを身に着けたときは満足感は違いますね。

パン太
パン太

自己満足だけで大丈夫?

マリトシ
マリトシ

たしかにそれも良くないですね。

仕事のスキルを学んでも、実践できずに自己満足だけにならないようにしてください。しっかりスキルを身に着け、実践できるようにしてください。

 

パン太
パン太

でも、僕の会社は給料が上がらないからいいよ・・・・・

中には「どれだけ頑張っても給料が上がらないからいいや」と思う方もいる方も知れません。しかし、給料だけでなく仕事の効率を上げるためにスキルを学ぶこともおすすめです。

それは仕事の効率が上がると仕事が楽になり、楽しくなるからです!!

僕も『トヨタ方式』を学ぶ、作業性を上げたことで仕事が楽になり、楽しくなりました。

マリトシ
マリトシ

やっていることが楽になると楽しいですよね。

給料目的だけでなく、作業効率を上げるためにスキルアップをすることも人生を楽しくしますよ。

お金を稼ぐ目的(作業効率を上げる)で学んだこと(使った)お金は絶対に後悔しません。ただし、詐欺や効果が薄かったものは後悔してしまいますので注意。

まとめ

結論

  • 高級ベットを買い、睡眠の質を高める。
  • 仕事の近くに住み、自由な時間を増やす
  • スキルアップのためにお金を使う

僕もさまざなことにお金を使ってきました。毎週行く友達の飲み会や高級車やブランドの服を買ったりなどやってきました。

やはり、そのようなことにお金を使うと後々後悔することも多くなります。

しかし、今回上げた内容はいまだに後悔していない内容です。お金を使うなら後々後悔しない内容が絶対に人生を幸せにしてくれます。

パン太
パン太

逆にマリトシさんが人生で後悔したお金の使い方は?

マリトシ
マリトシ

電話セールスでかかってきたブロードバンドの変更です。安くなるとだまされて・・・

パン太
パン太

安物買いの銭失え・・・・

コメント