店舗購入は損?!ネットですべてやるべき。ネット価格が安い5つの理由

Amazon・お得情報
スポンサーリンク
この記事はプロモーションを含みます。

こんなお悩みを解決

  • 商品や契約(保険やスマホ)はネットではあんなに安いの?
  • ネットはよくわからないから信用できない
  • 安いし、対面じゃないから不安

店舗と違い、ネット通販やネットのスマホ契約(格安SIM)など本当に安いですよね。

格安SIMなどは月々1,000円もあれば利用できますが、店舗で契約すると月々5,000円以上も取られてしまいます。

パン太
パン太

ネットだと、商品や保険やスマホの契約がなんであんなに安くできるの?

マリトシ
マリトシ

それも理由ですが、他にも多くの理由があります。

結論 ネット購入が安い理由 5つ
  1. 価格競争
  2. 店舗を持たない
  3. 直売販売できる
  4. 比較しやすい
  5. セールや割引

オンラインでの価格競争

インターネット上では、多くの企業が同じ商品やサービスを提供しており、それらの間で競争が激しいです。この競争が価格を下げる要因となります。

マリトシ
マリトシ

日本で利用できる通販サイトだけでもこんなにありますからね。

他にも日本の通販サイトだけで10社以上、海外でも利用できるものをだすと数えきれません。

店舗を持たないから

オンライン販売業者やサービスプロバイダーは、実店舗を持つ必要がないため、店舗維持や関連する費用を抑えることができます。

これにより、コストを削減し、消費者に対して価格を安く提供することができます。

マリトシ
マリトシ

土地代や人件費がいらないのはでかい!!

直接販売

ネット上では、商品やサービスを製造元やプロバイダーから直接購入できる場合があります。

これにより、中間業者の手数料を省くことができ、価格を下げることができます。

パン太
パン太

間の商社なんかを省くのはでかいね

比較のしやすさ

インターネット上では、複数のサイトやアプリを使って簡単に価格を比較することができます。これにより、最も安いオプションを見つけやすくなります。

パン太
パン太

たしかに、スマホの普及ですぐに価格をチェックできるね

セールや割引がしやすい

オンライン販売業者やサービスプロバイダーは、定期的にセールや割引を提供することがあります。これにより、消費者は通常よりも安く商品やサービスを購入することができます。

マリトシ
マリトシ

オンラインだからこそ、セールや割引がしやすいですからね。

まとめ

結論 ネット価格が安い理由

  1. オンライン上での価格競争
  2. 店舗を持たないため土地代や人件費の節約
  3. 直売販売でき、商社を挟まない
  4. 比較しやすい
  5. セールや割引
パン太
パン太

人件費だけじゃなくて、そんなにも多くの理由があったんだね・・・

マリトシ
マリトシ

ネットでお店を作るのも安いですからね。

ネットでの販売ではいままで必要だった費用をすべて抑えることができるようになっため、とても安くなっています。

例えばスマホの契約に至ってはeSIMというSIMカードを不要で利用できるサービスがあります。そのため、自宅に何も届ける必要がなく、ネットだけで契約が完了できるのです。

このように手間がかからなくなるほど、安くすることができるのです。

コメント