スマホのプランではだいたいデータ通信を選ばないといけません。安くても1GBや500MBなど選び、そこから通話無料も選ぶようになっています。
仕事やプライベートで電話だけ使いたい人もいるはず。
今回の記事は本当のかけ放題のみにできるプランを紹介します。
通話(かけ放題)のみで安くしたい
そんな方へおすすめのプランがあります。
通話(かけ放題)のみにする方法
データ通信を無し(0GB)に設定し、通話のかけ放題のみにして毎月の支払いを安くする方法を教えます。
POVO2.0を利用する方法です。
POVO2.0について
POVO2.0とは?
KDDIが提供する、au回線のプラン。例で言えば、ドコモのahamoやSoftbankのLINEMOと同じです。
月額基本料が無料(0円)で、必要な分だけデータ容量や通話などのトッピングを購入して利用できる。
今回はこのPOVO2.0を利用することでかけ放題のみできます。
- 基本料金0円~契約できる
- 実質、かけ放題プランのみにできる
- データ量は後から選べる
POVO2.0は唯一、音声付き+データ量で0円から契約できる格安SIM(楽天モバイルが消えたため)
そのため、データ量を0GBと設定でき、かけ放題プランのみを契約可能!!
おすすめのプラン設定
①基本料金(0GB):0円
②かけ放題(オプション):1,650円
①+②=1,650円(毎月の支払い額)
オー安いね!! でも、インターネットはまったくできないの?
いえ、0円でもインターネットは可能です。
POVO2.0の基本料金0円プランは0GBとデータ量が存在しませんが、インターネットは可能です。
ただし、インターネットが激低速になっているため、めちゃくちゃ遅いです。
POVO2.0はオンライン、いわゆるインターネットからしかできません(お店が無い)。そのため、インターネットのわかるかたにお願いする必要があります。
もし、データ通信を付ける場合は少し複雑です。7日間や30日間10GBなど、日付で決まっているため、他社と違ってわかりにくいです。
契約方法は専用のホームページからできますが、スマホアプリからやる方法がやりやすいなど、少し複雑です。
まとめ
データ通信量を無料で、かけ放題のみのプランにできるのはPOVO2.0だけです。他社のプランでは最低でもデータ通信料を払わないといけません。
かけ放題で一番安くできるプランはPOVO2.0だけです。是非一度だめしてみてください。
コメント