マリトシとブログの紹介

その他
スポンサーリンク
この記事はプロモーションを含みます。

こんにちはマリトシと言います。

現在、自分が実践してきた【毎年100万円以上貯めてきた】お金を増やす、節約する方法をブログにしています。

マリトシ紹介

わたしはサラリーマンをしながら、副業でブログを書いています。

わたしが副業を始めたいと思った理由は主に3つです

  • 家族のため
  • 会社員の悩み
  • 自分を変えたいと思った

それぞれ簡単に説明していきます。

●家族のため

家族3人で生活をし、少しでも生活費を稼ぎたいと思い副業をはじめました。

日本の先行きが不透明で、不安しかありません。わたしの勤めている会社もコロナの影響をうけて、仕事も減るばかり。

そんな中、少しでもお金が稼げればと思い、行動を始めました。

●会社の悩み

わたしは会社で出世しようと多くの努力をしてきました。

海外勤務を数年行き、日本に戻ってからも部長や社長にプレゼンを行い、自分をもうアピールしてきました。

しかし、待てど暮らせど出世することはなく、逆にいらない部署へ移動させられるなど出世コースから外されてしまいました。

それをきっかけに会社だけに努力することが無駄と思い、努力が実ることで頑張りたいと副業を始めました。

●自分を変えたい

わたしは学生時代、人からよくいじられキャラでした。友達からいじられるのはまだよかったですが、後輩や嫌いな人からもいじられ、またそれを嫌と言えずに笑ってごまかしていました。

自分は運動も勉強も何一つ取り柄が無く、あまり良い学生生活ではありませんでした。

そこで社会人になり、地元でもそれなりに有名な企業に入ったことで人から認められるようになり、多くのビジネス本を読むようになり、努力するようになりました。

副業をすることでスキルを磨くこともできると知り、はじめたのもきっかけです。

ブログの紹介

わたしは元々は自作プログラムミング(HTML、CSS、PHP)からホームページを作成していましたが、Wordpressへ変更しています。

元々は「じんりょく」という、自己啓発、ビジネス、人間関係のブログを書いていました。

しかし、まったくPVが伸びなかったため、お金に関するブログへ変更しました。

もし過去記事が気になる方は、このブログの一番したに移動できるリンクがありますので覗いてみてください。

現在では、『お金を増やす』『節約する』をメインに記事をかかせてもらっています。

僕は今まで経験してきた、お金の増やし方、節約についてブログにて公開していきます。

僕は年間100万円をため続けることに成功しています。そのためには、増やす、節約する行動が必要になってきます。

お金を増やすブログでは、「投資信託(NISA)」「副業」「仮想通貨」「NFT」

節約するブログでは、「格安SIMの選び方」「Amazoセール」について

今度も、お金に関するブログ掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

コメント