11月からLINEが使えなくなる?!同意スルー(後で確認した人)の直し方 

格安SIM・スマホ
スポンサーリンク
この記事はプロモーションを含みます。

10月31日までにLINEのプライバシーポリシーで同意をしていない人はLINEが使用できなくなります。

パン太
パン太

同意画面出たけど、スルーしちゃったよ!!

どうしよう!!!

マリトシ
マリトシ

そんな方のために、同意画面の出し方を説明します。

同意したかどうかも同じ画面で確認できます。

なぜ同意が必要なの?

パン太
パン太

なんで同意しないといけないの?

プライバシーポリシーをLINEヤフープライバシーポリシーとして統合するにあたって

プライバシーポリシーついて

1.広告主などのパートナーからの広告配信などに利用する情報の取得・利用

2.解析情報や統計情報の作成・提供

3.越境移転先の国・地域の明確化

4.識別子などの第三者提供

5.識別子の紐づけ

引用:公式サイトより(https://guide.line.me/privacy-policy_update/2023/ja/)

パン太
パン太

どういうこと?

マリトシ
マリトシ

つまり、ヤフー側にも情報を提供を出しても良いかってこと。

LINEとヤフーが統一されるため、LINEの中の情報をヤフー側にも提供する必要があるみたい。

パン太
パン太

同意しないと使えなくなるから仕方ないのか・・・・

同意画面の表示し方(スルー&確認したい人用)

手順1.LINEアプリを開き、下側のホーム🏠を押す。

手順2.ホーム🏠右上の『歯車マーク(設定)』を押す。

手順3.設定の『account center』を押す。

手順4.プライバシーポリシーの画面が出たら、下にスクロールしていき、同意を押す

※内容の文章を一番下までいかないと同意が押せないようになっています。

同意が出来ている人

マリトシ
マリトシ

同意が出来ている人は下記のような画面出るのでOK

まとめ

11月以降、同意はいつでもできますので、お早目

LINE 同意画面について

●プライバシーポリシーの同意はLINEの必要

●同意しないと11月以降使えなくなるかも?

●表示の仕方:『設定』→『account center』でいつでも見れる

パン太
パン太

うーん、めんどー

コメント