12月に入り、今年のふるさと納税が近づいています。そんな方へ、ふるさと納税でおすすめのプランがあります。
そんな方へ楽天トラベルクーポンがおすすめ!!
お金払ってクーポン買うの?
損した気分にならない?
楽天トラベルクーポンはふるさと納税で支払った金額の30%分のクーポンをもらえます。
例えば、5万円分のふるさと納税クーポンを購入すると15,000円分の割引クーポンがもらえます。
楽天トラベルクーポン おすすめの理由
おすすめ理由1 有効期限が3年
おすすめ理由1つ目は有効期限が3年あることです。
2023年のふるさと納税でクーポンを購入しても、2025年まで使用することが出来ます。
もし、ふるさと納税で使う物が見つからない人はクーポンに変えておくと便利
おすすめ理由2 対象のホテルや旅館が多数
ディズニーランド付近の東京ベイ舞浜ホテルやホテルオークラや東横INNなど、有名なホテルや旅館が多数使えます。
対象のホテル(旅館)の探し方は楽天トラベルで【ふるさと納税対象】と表示されています。
おすすめ理由3 金額がはっきりわかる
ふるさと納税の多くはその物の価値がわからない物が多くあります。肉や魚、海老やホタテなど、食べるもの値段は同じ種類でもピンからキリまであります。
そのため、ふるさと納税でお金を払っても必ずその価値があるかわかりません(ふるさと納税の金額支払いは基本あっていません。)
たしかに、お肉1キロに1万円払っているけど、価値があるか分からないよね。
ふるさと納税は支払い額の2割~3割の値段が相場となっています。
楽天トラベルクーポン デメリット
楽天トラベルクーポンにもしっかりデメリットはあります。
1.クーポンの地域が決められている
楽天トラベルクーポンは購入した地域しか使えません。
例えば、下図の北海道札幌市のクーポンでは札幌市のホテル旅館のみが対象になります。
そのため、クーポンを獲得していても行きたい場所が無ければ、クーポンがムダになってしまいます。
前もって行きたい場所は決めておかないといけないんだね。
2.楽天トラベルの旅館(ホテル)すべて対象ではない
楽天トラベルクーポンといっても、すべての旅館&ホテルが対象というわけではありません。
旅館名の横に【ふるさと納税対象】という文字がなければ使えません。アパホテルや帝国ホテル東京など、対象で無いものもあります。
泊まりたいところが対象じゃない!!
3.そもそも旅行が好きでない人にはいらない
そもそも旅行にあまり行かない人にはおすすめはできないものとなっています。
クーポンの返品不可で売却もできません。
旅行を計画しない人は無駄なクーポンになってしまいます。
楽天トラベルクーポン 使用時(購入前)の注意
楽天トラベルクーポンを使用するとき、購入前の注意事項を説明します。
1.クーポンは1つの宿泊に1枚だけ
家族で宿泊予定で旦那と奥さんのふるさと納税を利用し、2枚クーポンを獲得しても、宿泊1回につき1枚しか使えません。
2人で一泊してもクーポンを1人分しか使えません。
2.他のクーポンと併用できる
楽天トラベルは【0と5日のクーポン】や【高級ホテルクーポン】などさまざまなクーポンがあります。
これらのクーポンと併用して使うことが可能です。
うまくいけば宿泊日を無料にできるかもしれません。
僕は3つのクーポンを併用して3万円以上割引できました!!
3.オンライン決算のみ
楽天トラベルふるさと納税クーポンは楽天トラベルの宿泊を決めるときにしか使うことが出来ません。
旅館の方に「クーポンを使いたいのですが」と言っても使用することはできません。
必ず、楽天トラベルの支払い画面からクーポンを使用してください。
4.ふるさと納税クーポンは購入後2日で使用できる
楽天トラベルクーポンは購入時から2日で使用することができます。ふるさと納税のワンストップ制度などを記入する前でも使えます。
2日も待ってないよ。早くしないとホテルがうまっちゃうよ!!
大丈夫!!ホテル予約後でも使用はできます。
楽天トラベルクーポンはホテルを先に予約して、クーポンをもらったあとからでも使用できます。
楽天トラベルクーポンの購入から使い方
- 楽天市場でほしい地域の楽天トラベルクーポンを購入
- 【ふるさと納税対象】の旅館(ホテル)を決める
- クーポンをもらったら支払い画面で使用する(後でも可)
詳しい内容は過去記事でまとめています。
まとめ
ふるさと納税に迷った方へ、【楽天トラベルふるさと納税クーポン】をおすすめする理由
楽天トラベルふるさと納税クーポンのおすすめ理由をまとめました。
まあ、現金割引で使えるのはいいよね。
価値のわからないものへお金を出すよりも現金で使えるのでとってもお得です。
ふるさと納税をまだ決めてない人はぜひ検討してみてください。
コメント